· 

確定申告が完了しました。

行政書士の工藤正寛です。

今年の確定申告がやっと終わりました。

もう少し早くするつもりだったのですが、いろいろあって遅くなってしまいました。

昨年から始めたe-tax。昨年はスムーズにできたのに

今年は送信できない状態に、ヘルプデスクに電話しましたが

操作手順はわかっても不具合については詳しくないようですね。

かなり待たされた挙句解決せずに電話代がもったいなかったです。

 

2回目の本日はなんとか送信することができました。

昨年よりも操作がさらに難しくなっている気がします。

年配の方は絶対に戸惑うと思います。もっと簡単にかならないのでしょうか。

 

何はともあれ申告が終わってホッとしています。

コロナウィルスの影響で自動車業務が少ない状況ですが

頑張って稼ぎたいと思います。

申告期限はコロナウィルスの影響で1か月延びて4月15日が期限になっています。